読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩んでるなら、ワーホリ/留学しちゃえば?

ゴールドコーストの情報やワーホリ/留学について、経験を元に公開します!

<速報>本日トラム&バスが無料<2017年3月30日木曜日>

大雨のためトラム&バスが無料100年振りの大型サイクロン「デビー」がオーストラリアに上陸しました。場所は北東部のクイーンズランド州。ケアンズやブリスベンのあたりですね。このデビー、100年振りの超大型と言われています。その勢力レベルは5段階…

ゴールドコーストは1年中晴れてる?

常夏の楽園 ゴールドコースト誰しもそれを胸にワーホリ、留学にやってきます。「何でゴールドコーストに来たの?」『だって、いつも晴れてて暖かくて、綺麗なビーチもあって最高じゃん!』こんなやりとりよく聞きます。僕もTシャツ、ビーサンで1年過ごせる…

10ドルでゴールドコースト1日乗り降り自由!Go explore cardが断然お得!

何度乗り降りしても自由以前にも紹介したGo card。 通学やちょっとしたトラムやバスでの移動なら、このカードが便利です。しかし、少し遠くの観光スポットへ行くにはちょっと割高。例えばサーフィンのメッカ、バーレーヘッズやコアラを抱っこできるカランビ…

トラムを使うならGo cardを買っておきましょう

通勤やちょっとしたお出かけに便利なトラム。ゴールドコーストの主なエリアを南北にわたって走っています。車がない人には欠かせない交通手段でしょう。どこを走ってるのかゴールドコースト大学病院駅に始まり、グリフィス大学駅や語学学校の多いサウスポー…

語学学校行ったら話せるようになる!?実はそんな甘いもんじゃない。

語学学校に行けば話せるようになる! そう思っていませんか? 僕はそうでした。しかし、現実はそうそう甘くないようです。実際は、半年いても1年いてもあまり変わらない人が多いんです。一説によると語学留学生の90%はあまり話せないまま終わってしまうと…

ワーキングホリデイ/留学してみたい!

英語を話せるようになってみたくありませんか?壮大な自然やお洒落な街並みを味わってみたくありませんか?とにかく何か新しい経験をしてみたくありませんか? もし、くすぶっている気持ちがある人はひとまず海外に渡ってみませんか?海外には、日本じゃ想像…

8ヶ月の留学で持って来て良かったもの31選。

何持ってこう これからワーホリ/留学に行く人にとって頭を悩ませるのが、持ち物ですね。 実際の生活がイメージできないと何を持っていったらいいか、難しいですよね。そこで、僕が8ヶ月の海外生活で役に立ったものを公開します。 少しでも参考になれば幸い…

バーレーヘッズで70年の老舗、フィッシュ&チップスならここ!!

サーファーズパラダイスからトラムとバスで約40分。ゴールドコースト有数のサーフスポット「バーレーヘッズ」綺麗な形で大きくブレイクしている波は見ているだけでも感動するものがあります。丘の上からは迫力のあるオージー達のサーフィンを見ることがで…

激痛クラゲ、ブルーボトルに気をつけろ!!

なぜ、海に入ってしまったんだろう。。。みなさんはクラゲに刺されたことはありますか?どんなに楽しい夏の海水浴でも、クラゲがいると萎えますよね。激痛だと、「なぜ今、、、」なんて後悔します。ビーチリゾート、ゴールドコースト。 ここにも、やっぱり奴…

3.5ドル。チンするだけでチリコンカンとチキンソテーライス。

自炊はめんどい。外食は高い。吉野家や立ち食いそば屋の存在ってありがたいですよね。仕事で疲れてても、給料日前でも、ふらっと立ち寄れば1分で美味しいご飯が食べられます。 お金も3〜500円もあれば満足。あいにく、オーストラリアにはそれ的なものが…

思い立って1ヶ月。退職願いを出し、半年後にはオーストラリアに。

海外に行くと決めて1ヶ月、退職を願い出て、半年で留学。僕のパターンです。当時、社会人6年目。 役職に就き、他会社からのスカウトも受けていて、会社員として順調な状況でした。昇進コースに乗ってますし、転職をすれば基本給もプラス10万円になる!こ…

ワーホリする人、しない人。

ワーホリしなきゃ良かったなぁって聞いたことありますか?僕はありません。ワーホリ、留学経験者と何十人か出会いましたが、一人も見当たりませんでした。しかし、ワーホリ/留学に行くかどうかって、大きな決断ですよね。理由は人それぞれですが、行く人と行…

海外に行く決心ができない人、マダム イン ニューヨークを見てみなよ!

そうだ。海外に行こうそう思ってみたものの、いまいち踏ん切れない人も多いと思います。もしくは、準備を始めたけどナーバスな人。よかったら「マダム イン ニューヨーク」を見てみてください。モチベーション、上がります。

マックス ブレナーで、アフタヌーンコーヒー!!

今日は土曜日。せっかく晴れたのに、波が激しくサーフィンできません。 サーファーズパラダイスは、サーファーにとって「パラダイス」とまでは行きませんよ!その辺は、いずれ詳細を書いていきますね。何しよう。 東京のように、全てが便利な街ではないので…

ゴールドコーストってどこなの?

出典;http://btour.navi-app.com 最近、観光地として知名度が上がってるゴールドコースト。暖かな日差しと57キロに渡る広大なビーチが有名な場所です。昼はビーチやショッピング、夜はお洒落なレストランで美味しいディナー。 さらにナイトクラブに出かけ…

colesの3ドルピザはうまいのか!?

ピザ丸ごと300円で食えるよ 私は、こっちで仕事をしてません。 帰るまでの半年間、貯金で全部何とかするつもりです。日に日に残高が減っていくあの緊張感。たまりません!!そんな生活していると、日々の食費も気になります。食費 1日15ドル×180日=2700…

ゴールドコーストで医者に行きたい!! 〜実際に医者に行く編〜

前述の通り風邪を引いてしまったので、保険を利用して医者に行ってきました。前回は保険のキャッシュレスサービスの利用した手流れを書きましたが、今回は実際に医者に行った時のことを書いて行きます。 - ベテラン日本人医師によるきめ細やかな問診現地で日…

ゴールドコーストで医者に行きたい!! 〜キャッシュレスサービス用意編〜

1月なのに連日30度越えのゴールドコースト。日本の鍋やこたつが恋しくなります。湿気がないので、夜や曇りの日はちょっとひんやりすることも。 日本の9月くらいのイメージですかね!?そんな中、やってしまいました、発熱、喉の痛み、関節痛!! 先週、引…