
悩んでるなら、ワーホリ/留学しちゃえば?

ゴールドコーストの情報やワーホリ/留学について、経験を元に公開します!

colesの3ドルピザはうまいのか!?

ピザ丸ごと300円で食えるよ


私は、こっちで仕事をしてません。
帰るまでの半年間、貯金で全部何とかするつもりです。

日に日に残高が減っていくあの緊張感。

たまりません!!

そんな生活していると、日々の食費も気になります。

食費 1日15ドル×180日=2700ドル

つまりざっくり計算して半年で25万です。

これは全食事を自炊にした計算です。

パーティーやら飲みやら外食に行けば、1.5〜2倍かかるんじゃないでしょうか。

ちなみにゴールドコースト付近で外食のアベレージは10〜20ドル

飲みに行けば30〜40ドルくらい

カフェのコーヒー4ドルくらい

もちろん、マネージすればちょっとは違いますが、バカになりません。

なので、普段の食費はできる限り抑えます。


そこで利用してるのが留学生の味方、スーパーマーケットのコールス。



サーファーズ、サウスポート、ブロードビーチ等、メインステーションの近くには必ずあります。

中でも、コールスのピザはとにかく安くでかく、簡単に食べられるので誰しもお世話になってるでしょう。


これ1枚が、3ドル=約300円


f:id:hiloc:20170124180658j:plain


日本のデリバリーピザなら2000円前後しますよ。


種類もそこそこ

他にも5ドルとか7ドルとかたくさんあります。
冷凍ピザだけでも15種類は売ってます。

今回は最も安いコールスオリジナルの3ドルピザ。


レッツクッキング!


①箱から出して
②オーブンに入れる
③20分待つ。

簡単でしょ?

オーブンなんて使ったことないから、ドキドキしました。

オーブンはどんなシェアハウスにも付いているので安心してください。

ジャーン

f:id:hiloc:20170124180810j:plain

f:id:hiloc:20170124180910j:plain

どうでしょう?

さすがに具材はデリバリーピザに比べたらショボいですね。

でも値段とボリュームを考えたら、十分。

大きさはデリバリーのMと同じくらいです。
Lまではいかないかな。



味の方は...

まずBBQミート。

肉がギッシリなので脂っこいかと思いきや、そんなことなかったです。

意外とライトで、肉も少し甘みのあるテイスト。


彼女的には5ドルで売ってる冷凍ピザよりもうまいそうです。

私はまだまだ食べ盛りなので、もう少しずっしり肉感がってもいいかな。

コスパ的にはバッチリ!


次はスプレモ。

野菜多めなので、BBQミートよりも軽いかなと思ってました。

食べてみると、肉+野菜の味がしっかりある分、こっちのが少し濃い。

私、彼女共、こっちのが美味しいと思います。

コスパ抜群。
余ったらレンチンで次の日のランチにもできるしね。



まだまだ色んなピザがあります。
帰るまでの間にベストオブピザを探してやります。

宅飲みの時やBYO(持ち寄り)パーティーの時に大活躍!!

みなさん是非お試しあれ。