
わいのっと!?

悩んでるなら、ワーホリ/留学しちゃえば!? 海外生活とサーフィンについてお届けします!

3.5ドル。チンするだけでチリコンカンとチキンソテーライス。

自炊はめんどい。外食は高い。

吉野家や立ち食いそば屋の存在ってありがたいですよね。

仕事で疲れてても、給料日前でも、ふらっと立ち寄れば1分で美味しいご飯が食べられます。
お金も3〜500円もあれば満足。

あいにく、オーストラリアにはそれ的なものがありません。

ディナーを食べに行くと、安くても8ドル、ほとんどのところは10〜15ドルはします。
そういうのは、友達と晩飯を食うときに行きたい。。

ええい。冷凍食品にしてしまえ!!

以前、3ドルピザを買ったスーパー「コールス」にて、またもお気に入りを発見しました。

f:id:hiloc:20170313185846j:plain


コールスオリジナルブランドの冷凍食品です。

ビーフチリコンカンと、チキンソテーライス。

チリコンカンって何ですか。
コンカン?

見た感じは、チリとかメキシコの食べ物ですね。

この冷凍食品、3ドル50セントです。

自炊のために食材やら調味料を準備するより安上がり!

何より、楽!!!


①箱から出して
②チン!!!

f:id:hiloc:20170313185939j:plain



いかがですか?
ビーフチリコンカン。

お皿に盛り付けるとお洒落にはできるのですが、食器を洗うのが手間なため、このままです。

味はピリ辛、思ったより具材もしっかり入ってるので満足です。
ライスの上にもコーンがのってて、ちょっと贅沢。
最近のマイブームになってます。


f:id:hiloc:20170313190016j:plain

こっちがチキンソテー。

写真には写ってないですが、鶏肉も固まりでコロコロ入ってますよ。

甘めのバターがとーってもまろやか。

僕はそんなに好きではなかったです。

女子ウケはしそうな味。


このシリーズは他にも照り焼きチキン、グリーンカレー、ラザニア、ボロネーゼ、鳥の甘酢あんかけなどなど種類が豊富です。

オーブンが異常に臭い今のシェアハウスでは、冷凍ピザが作れません。
そんな時にもこのシリーズは大活躍。

きっと留学生やワーホリの心強い味方になってくれるでしょう。

ぜひお試しあれ。