わいのっと!?

何かを始めたい人へ。海外留学・ワーホリとサーフィンについてお届けします!

バーレーヘッズで70年の老舗、フィッシュ&チップスならここ!!

f:id:hiloc:20170319220528j:plain
サーファーズパラダイスからトラムとバスで約40分。

ゴールドコースト有数のサーフスポット「バーレーヘッズ」

綺麗な形で大きくブレイクしている波は見ているだけでも感動するものがあります。

丘の上からは迫力のあるオージー達のサーフィンを見ることができ、そのレベルは大会並み。



そんな屈指のサーフタウン、バーレーヘッズにはたくさんのローカルレストランがあります。

道を歩けばレストラン、バー、テイクアウェイの看板がぎっしり。

どれにしよう。
外食の値段が高いオーストラリア。

あまりに高いところや、ハズレの店には入りたくない。

そんな時に見つけたのがここ。

「FISH Monger」

f:id:hiloc:20170319221833j:plain

訳すると魚屋さんです。
バーレーで、もう70年もオープンしている老舗中の老舗。
その名の通り、魚も普通に売ってます。

また名物のフィッシュ&チップスは、魚の種類がいくつか選べるそうです。

さすが魚屋さん。

最初なので、一番定番のやつをお願いしました。

f:id:hiloc:20170319222001j:plain

ジャーン。

伝わりますか?このボリューム感。

居酒屋で出てくるホッケかそれ以上の大きさです。
かじってみると、みずみずしくてジューシー。
やっぱり魚屋さんのフィッシュ。
さすがです。

ポテトも太くてホクホクなタイプで、ボリューム満点!!

僕は吉野家で牛丼大盛りを食べる程度の胃袋ですが、ちょうど良い量でした。

女の子とかだと、食べきれない人もいるのでは。

11ドルでしたが、質も量もその価値はあります。

ゴールドコーストには、10ドルでこれ??
なんていう、ハズレのレストランが多いのですが、ここは安心。

店内は、さすがサーフスポットのローカルだけあります。
力が抜けていて、またビーチを感じさせる内装です。

f:id:hiloc:20170319222158j:plain

お洒落。
店内で雰囲気に浸りながら食べて大満足。


また、テイクアウトもできるので、天気のいい日はこんな見晴らしの良いところで素敵なランチタイムなんていかがでしょう?

f:id:hiloc:20170319224400j:plain

リフレッシュ間違いないですね。

「FISH Monger」
James St, Burleigh Heads QLD 4220

営業時間

7days open

月〜金曜日 10:30〜19:30
土〜日曜日 10:00〜19:30