わいのっと!?

何かを始めたい人へ。海外留学・ワーホリとサーフィンについてお届けします!

10ドルでゴールドコースト1日乗り降り自由!Go explore cardが断然お得!

※この記事は2017年5月時点の情報を基にしています

何度乗り降りしても自由

以前にも紹介したGo card。
通学やちょっとしたトラムやバスでの移動なら、このカードが便利です。

しかし、少し遠くの観光スポットへ行くにはちょっと割高。

例えばサーフィンのメッカ、バーレーヘッズやコアラを抱っこできるカランビンワイルドサンクチュアリに行くのは10ドル〜15ドル。
どっかに立ち寄ったら、その分また増えていきますね。

交通費だけで、細かくお金を取られるのはちょっとなぁ。
なるべくご飯代とかの方に使いたい。

そんな時に役立つのがこのGo explore card。

f:id:hiloc:20170327224552j:plain

いかにもゴールドコーストなデザインですね。

これは10ドル払えば、ゴールドコースト周辺のバス、トラムの乗り降りが1日自由になります。

凄くないですか?

つまりこの範囲であればどこにだって行けちゃうんです。

[PDF] Go explore cardが使えるゴールドコーストのバス&トラム
https://translink.com.au/sites/default/files/assets/resources/plan-your-journey/maps/161219-gold-coast-network.pdf


けっこう行ける地域広くないですか!?

ハーバータウンやアシュモアセントラルプラザなどのアウトレットモール。

パシフィックフェアやロビーナショッピングセンターなどの商業施設。

バーレーヘッヅやスナッパーロック、キラなどの有名なビーチ。

ドリームワールド、シーワールド、ウェットンワイルドやカランビンワイルドサンクチュアリなどのテーマパークも行けちゃいます。


バーレーのビーチ沿いのカフェで朝食を食べ、コアラを抱っこしにワイルドサンクチュアリに行き、夜はサーファーズのお洒落なレストランでディナー&ドリンクなんてプランも、交通費は10ドルです。

さて、どう使ってやろう。ムフフ。


駅では買えない

こんな便利なエクスプロールカード。

一つだけ不便なのが、購入場所。

通常のカードとは違い、駅の機械じゃ扱ってません。

公式サイトによると、以下の4カ所での販売だそうです。


セブンイレブン

ゴールドコースト空港

・主なホテルのカウンター

・G;linkの公式ホームページ


僕はセブンで買いました。

カウンターで「ゴーエクスプロールカード ワン!」と言えば出てきます。
留学の成果を出したいところですが、小難しいことを言うとだいたい伝わらず、ヘコむので。
シンプル・イズ・ザ・ベスト。


公共の交通機関を使ってトラベルする人、ぜひこのカードを使ってゴールドコーストを満喫してくださいね。

あ、乗り降りの際のタッチは必要なのでお気をつけください。


http://dailylife-in-goldencoast.hatenablog.jp/entry/2017/03/27/224444dailylife-in-goldencoast.hatenablog.jp